畳と友達

我が家に帰れば和室でどっこいしょ

スポンサーサイト


ヘッドホンしながらギターするとコードうぜぇ!

コードって言ってもコード進行のコードじゃないですよ~
ヘッドホンからにょろ~んと伸びてるあやつですよ!

夜中にアンプでガンガンに鳴らすのはまずいので(エレキギターです
いつもヘッドホンしながら弾いてるんですけども
ストラップやらシールドやらと絡まって最悪なんですよ!

だから思い切って買っちゃいました!
ワイヤレスヘッドホ~ん

仕事終わって帰る途中で、ドンキ寄って見つけたんですけど
パイオニアのSE-IR260Cって製品
(てかこれしか置いてなかった…)
5000円とまあまあの価格
音質は最初から期待してなかったが

「パイオニアってなんか音にうるさそうだよね!」

…使いもんにならなかったら知人に押しつけるつもりで購入

帰って早速ビリビリのぐちゃぐちゃに開封
初めてのワイヤレスヘッドホンに落ち着いてもられない

なになに…
まずはトランスミッター(親機)に電源を…
なに!?電源はACアダプターのみだと!?
電池駆動しないとはどういうことだおい!家でしか使えねーじゃねーか!
って仕様を購入前に気づかなかった自分を恨む(ーー;)

気を取り直して、親機とipodを繋げて…
ヘッドホンに単4電池を入れてスイッチオン!

おーこれはこれは
なかなか心地いいホワイトノイズが結構な音量で
鳴っちゃってくれてんの(怒)
ラジオ並みにひでぇな…

性質上ある程度のノイズは目をつぶらないとダメみたいですね…

ノイズの問題を差し引いて音質の評価をするなら
まあまあ悪くはないです
その辺の激安ヘッドホンよりは全然ましかな?
ヘッドホンの着け心地も平均点より良好です

さて、次は一番楽しみにしてた
音が聴ける範囲がどれくらいか!

製品の説明では7mと謳っているが真相はいかに!?
ヘッドホンを装着して早速トイレへ!

うんうん(T_T)、流石にトイレの中じゃきけないよね~
親機を設置した部屋から出るとプツンと切れる
親機とヘッドホンの間に障害物があればアウトのようです

今回は期待しすぎたかな…
まあギター弾くときのコードの煩わしさが無くなっただけでも良しとしましょう(^x^)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calsap.blog110.fc2.com/tb.php/3-b8b6f118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

